On gèle ici !

On gèle ici !
川越角屋酒店は業務用冷蔵庫がオープンケースなので、店内は常に冷気が…。とにかく寒いんです!外気温が25度以上だった今日でさえ寒い。ヒートテックがまだ欠かせません。さすがにもう5月なので暖房も付けたくないけど、 あまりの寒さに数時間おきにひなたぼっこしに外に出るくらい。ちょっと大げさに言うと、スーパーの肉売場の前に一日中いるような感じです。寒いでしょ。

店内のリニューアルをしたとはいえ、暖房や冷蔵庫などのハード面は予算的なものもあり、20年以上前の物を使い続けています。それぞれいつ故障してもおかしくないという。

冷蔵庫はリーチイン式のガラス扉が付いたのが欲しいなぁ。それだけでだいぶ暖かくなりそう。でもとりあえずカタログを眺めてるだけ。まず冷蔵庫を変えないと、暖房を新しくしたとしても、冷気が出まくってる以上、寒さは変わらないような…。

エアコンは風が出るからホコリも舞うし、石油ストーブはあったかいけど、火の危険があるからちょっと怖いし。何がベストかな。とはいえまだこの季節はマシな方なので、冬が来るまでになんとかしたいなぁ。

オンラインショップはプロフィールのURLをタップしてください。 ⠀
・⠀
Facebookをご覧の方はこちらから⠀
https://kawagoekadoya.shop/
・⠀
新着商品はこちら⠀
https://kawagoekadoya.shop/collections/all?sort_by=created-descending