rebranding -coedo-2

rebranding -coedo-2
2017.5.23.のブログより。
昨日に引き続き昔のブログを引っ張り出してます。非常に洗練されたCOEDOビールのデザインですが、その中には熱い想いが詰まっています。

想いの無いところにブランドは生まれないと思います。「ビールをあやまりなく正確に伝えたかった。」って言葉が重く感じます。

■■■■■

Beer Beautiful
これはコエドビールのコンセプト。
コエドの朝霧社長に、どのようにして今のコエドビールを育てたのかお話を伺いました。お話の内容はとても濃厚で、小手先のブランディングテクニックではなく、全てはビールを想ってのお話でした。

●ビールをあやまりなく正確に伝えたかった。
●人が集うコミュニティとしての文脈でビールを考える。熱が見える。
●自分たちが提供できることが社会の中でどう位置付けできるのか。自分たちがどうありたいか。
●ブランドは第三者が決めるもの。
●原点回帰。食文化は保守的。

ものすごく濃厚な時間で、ここには書ききれないほどのお話をしていてだきましたし、色々な助言をいただく事ができました。身近にこんなにすごい人が居て、すごく刺激的でした。朝霧社長ありがとうございました!(2017.5.23.)

オンラインショップはプロフィールのURLをタップしてください。 ⠀
・⠀
Facebookをご覧の方はこちらから⠀
https://kawagoekadoya.shop/
・⠀
新着商品はこちら⠀
https://kawagoekadoya.shop/collections/all?sort_by=created-descending