wakaze

wakaze
フランスで醸したsakeが入荷しました!

https://kawagoekadoya.shop/…/sa…/products/wakaze-cest-la-vie

パリ産sake、その名も「c’est la vie」(セラヴィ)。フランス語で「これが人生さ」という意味の慣用句です。どんな事があっても「これもまた人生さ。」みたいなニュアンスで使われたりします。

原料は徹底してフランス産にこだわっています。お米は南仏のカマルグ産、水はパリの硬水、酵母はフランス由来のBio酵母。

日本での新規参入ができなかった事から、それを逆手にフランスで起業。海外での日本酒の人気を追い風に、大きなうねりを創り出しています。

WAKAZEからはもう1点新商品が。
FONIA salt EDO DADHI

https://kawagoekadoya.shop/…/sake/pro…/wakaze-salt-edo-dashi

こちらはなんと!日本酒の出汁割り。副原料も昆布、鰹、塩。そう、出汁です。

ぼくのよく行くお店で「おでんのつゆ割り」のお酒を出してくれますが、これが美味いんです。このお酒、まだテイスティングしていませんが、あんな感じかなぁ、と想像しています。製造元資料では蕎麦に合う。とあります。ちょっと試してみたいですね。

オンラインショップはプロフィールのURLをタップしてください。 ⠀
・⠀
Facebookをご覧の方はこちらから⠀
https://kawagoekadoya.shop/